教育界にも派閥が存在か?教育関係者からのうわさ話!!

今朝の新聞に小中学校の教職員の異動が掲載されていた。しかし、教職員の異動について変な噂話を聞いた。それは、「教育界関係にも裏に派閥が存在しているという。」にわかには信じがたい話でした。

噂話では、教育長人事にも、こうした派閥の存在があり、裏工作があったということも噂として聞いている。裏教育長の存在もあるとか?裏教育長を中心に人事が行われているとか?裏にはドロドロした抗争があるとか?市民から見れば本当ですかと言いたくなる。

市の教育委員会では、そのようなことはないと信じたいが、学校教育課の課長と係長を同時に異動していることから「まさか」と疑いたくなる。教育の本丸である教育委員会学校教育課の体制は万全であるべき。課長、係長が同時に異動することには納得しがたい。課長職2年で交代は意外でした。前学校教育課長は6年でした。これくらいの年数を在籍させると本来の指導体制が取れると思う。

ともあれ、子ども達の教育を指導することだけは忘れないで欲しい。写真は市役所別館に教育の本丸である教育委員会がある。今後も市役所別館玄関付近に国旗ポールを設置するよう訴えていく・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。