目途が付く!!議会だより配布活動・・・

今回の議会だより配布活動に目途が付き始めました。今日は高瀬地区、五和地区を廻った。朝9時過ぎから午後4時半過ぎまで精力的に後援者宅に配布を行なった。明日、三花地区と小野地区を配布すると今回の議会だより配布活動が終了します。議会だよりも残り400枚近くまで減りました。今回は9ケ月ぶりということで、各支援者との話も弾みました。

市内を廻っていると、気が付くのが道路整備工事、舗装工事、下水道工事の多いことに改めて認識をしています。殆どの工事が国の21年度補正予算の景気対策事業に伴うものが多い。市中心部では舗装工事個所が数個所見受けられます。これも3月までには終了する工事である。

それと市民から苦情の多いことに、生活保護のあり方にも提起があっている。会社が倒産し、現在は失業保険を貰っているが、その後の生活で生活保護の申請をしたら貰えるようになった。週2日は飲みに来て貰い、全く仕事をする気もない。40代の男性で独身。スナックのママの話ですが、飲みに来てくれることは嬉しいが、このような形で生活保護を貰えることに不満があると言う。真面目に仕事をしている私達から見れば文句を言いたいと言う。市役所は実態調査を厳密にして生活保護の認定をして欲しいと3件の苦情がありました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。