今朝の新聞を見てビックリ!!市長が市政報告会・・

今朝数人の市民から連絡があり、西日本新聞に佐藤市長が市政報告会を開催すると広告が載っているという。早速見ますと、主催が佐藤陽一後援会。日田市長を迎え市政報告会を開催。佐藤市長が語る。この4年間・・言ったこと、やったこと。2月14日(月)午後6:30パトリア日田大ホール。

その市民曰く、『何でこの時期に市長の後援会なの?辞表を出して統一選挙と一緒に実施するの?市長選は7月実施でしょう。何でそんなに慌てて後援会をするの?現職であるのでもう少し慌てず余裕ないの?』など色々と話されていた。

確かに2年前の平成21年11月18日に同じくパトリア日田大ホールに約300人を集めて後援会を開催している。マニフェストに書かれている案件を検証するために開かれたようでした。今の佐藤市政には県議・市議の大半も支持しているし、じっくり市政運営の舵取りをすることが大切と思います。

また、旧郡部の市民の熱烈・絶大な支援もあるし、これから先も当分は佐藤市政が続くだろうし、慌てることもないと思っている。合併して周辺地域が過疎が進む中で、佐藤市政は周辺地域への配慮が十分あるので、もし、選挙になっても慌てることはないと思う。圧倒的な支持で安泰であろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。