商売も色々とある!!ケーズデンキオープン・・・

全国大手電器メーカ「ケーズデンキ日田店」が25日にオープンした。オープンセールを毎日しているので花月バイパスは大混雑をしている。市民の中には来年のテレビデジタル化のためにテレビなどの購入を予定している方も多いと聞いていた。新聞広告折込のチラシも縦横1mぐらいあるチラシが25日に入っていた。

娘の家族が「テレビ・洗濯機が古くなったのでこの機会に買い替えをする」との話があり、『プレミアム商品券』を10万円分買っていた。仕事の関係で27日に買い求めることになり、朝から店舗の前で並んで購入する予定でした。

ところがその日に売り出す特別商品などは『商品券』では買えないと言うことでした。チラシにも現金のみと言う書き方をしていたが、『商品券』は現金ではないので駄目と言うことでした。面白い商売をする販売店もあるものだと思う。このようなやり方をしたことで、他の店舗に流れた市民も多かったようです。

娘の家族もベスト電器・100万ボルト店なども確認するが、商品券を使えない店舗はなかった。一部の商品が商品券が使えないことに対する苦情も多かったことも事実である。娘夫婦も他の店舗でテレビ・冷蔵庫など10万円相当の買物をする。自宅近くにあるが、もう行かないと少し怒っていた。一度お客を逃がすと帰ることは少ない。その地域の実態を事前に調査するべきだったと感じる。日田は大手メーカ4店舗でお客様争いが始まるという中でのお粗末な対応であった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。