59歳になりました!!これからも市民の目線で頑張ります・・

今日で59歳になりました。人生色々とありました。これまでの人生を振り返りながら反省することは大いに反省し、これから先の人生も前向き志向で送っていきたいです。

市議会議員になって23年目を迎えております。最近、体の変化があり、少し太りぎみ、腹も出て来て、成人病にならないか心配しています。体重10kgぐらい落とさなくてはと思うが、どうにも落ちない・・

それに、もう一つ。決心は何度もするが辞められないのが『煙草』です。辞めようと何回か挑戦してみたが、駄目でした。意思が弱いのか、いずれ近いうちに再度辞めることに挑戦する。

23年間議員をすると、マンネリ化することもあります。その打開策として色々な市民に会うことです。いつも『初心を忘れず』をモットに頑張っています。『市民の声なき声を大切にして・・・』。継続は力なり、、、という言葉があるが「議会だより配布やホームページものぐさ日記」の継続など毎日続けることが大切である。

娘は結婚して13年になり、孫達が3人。男の子ばかりで小6年生、4年生、2年生となりました。娘が仕事しているので、夏休みは私の家に殆ど来ています。長男がまだ結婚していませんが、来年にはお嫁さんを貰うようになりつつあります。29歳で東京に居るために、日田はあまり帰ってこないが、、写真は県体陸上競技議員400mリレー練習中。週3日、同僚と陸上競技場で夕方練習しています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。