とっさの出来事で慌てる、、、、子供が溝に・・・

昨日は朝から忙しいスケジュールでした。集落の山の草刈り、お宮の草刈りなど秋の大祭でした。9時過ぎから総合体育館へ。2時間で切り上げて、自宅に帰り背広からスポーツシャツへ。

午前11時過ぎ、孫達が通っている三和小学校へ。行く途中、有田小学校付近を通る。有田小学校も運動会が開催されていた。校舎付近を通っている時、不思議な光景に出会う。自転車が倒れ、子供が溝にはまって仰向けになっている。車から降りて子供に声を掛けた。『どうした?』とっさに水の流れの中に血が一緒に流れているのでは・・・これを見てさすがの私も動揺・・

それからは、少し私自身も慌てた。子供を溝から出して、近くにいた子供達に怪我している子供を見ているように頼み、すぐさま、運動会があっているグランドの本部席へ。『子供が怪我している。救急車を』と頼むが、思い出し、私が携帯から消防署に直接電話。10分以内には、救急車と警察署の車も駆けつける。大した事故ではなかったようで・・安心したが・・その時は慌てたが、、小学校養護の先生達も駆けつけて手当を・・・怪我した子供さんのお母さんも掛け付けて救急車へ。安心して三和小へ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。